« 参考書 | トップページ | 無駄使い? »

2006年12月10日 (日)

変な顔~

今日は天気が良かったので
またまた近所の園芸店へ

見て回ってると変わった花を発見!!( ・_・)ジー

:「何だぁこの花? 金魚がくっついてるぅ2











オレンジ色の変わった奴

:「口あけて餌待ってるん?」
:「うん、ちょっと水が飲みたいな1_1










:「君の名前は?」
:「イワタバコ科 グロキシニア属の"シーマニア"って言うんだよ」

:「家に来る?」
:「うん、つれて帰ってよ
   いっぱい花咲かせるから」

:「来ても直ぐに居なくなっちゃうんじゃ?」
:「大丈夫、常緑多年草だから」

:「好き嫌いは多いほう?」
:「ちょっとだけね」

:「どんな?」
:「寒さがちょっとだけ苦手で、夏場の強い日差しも苦手かな」

:「結構わがままそうだな。家で暮らせる?」
:「大丈夫だよ、何とかなるさ!」

ってことで
本日仲間入りしました ポケット君 です
名前の由来は
 口あけて ポケー っとしてるから・・・。3

|

« 参考書 | トップページ | 無駄使い? »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こばわ(*^o^)/

実は、書いてて途中で
恥ずかしいくらい
アホっぽく思えてきて・・・(笑)

でも いつかまた やってみますね
(;^_^A アセアセ・・・

投稿: ゆう☆ | 2006年12月11日 (月) 22時27分

この花、何かすごく好きです。

会話シリーズ、またやって下さい!
(流行るかも。。。笑)

投稿: ぽえ太 | 2006年12月10日 (日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195948/13012696

この記事へのトラックバック一覧です: 変な顔~:

« 参考書 | トップページ | 無駄使い? »