« いちばんの成長株の続編 | トップページ | 最高最低温度計 »

2006年12月 2日 (土)

我が家のがんばり屋さん

Photo_7今年の4月初めの頃だったかなぁ?

暖かくなってきたから
家の中から外に出し
元気に育ちはじめてたのに
遅霜にあててしまい
ひと晩で地上部が枯れてしまった
ノボタン君

ごめんよぉ ごめんよぉ

もう駄目かも と思いながらも
枯れた地上部をカットして
そのまま置いていたら

何とか根っこは大丈夫だった様で
その後 芽が出て復活してくれた

でも
やっぱり成長は遅く
11月も半ば 葉も落ち始めていた

今年は 花 見れそうに無いなぁ・・・

諦めていたら此処にきて
蕾が膨らみ 花が咲いたぁ~

でも君ぃ もう既に葉っぱは殆ど落ちてるよぉ

それなのに良く花咲かせたねぇ
裸に帽子だけかぶってる様で
ちょっとコッケイだけど
\(o⌒∇⌒o) エライ・エライ

そんな我が家のがんばり屋さんです

|

« いちばんの成長株の続編 | トップページ | 最高最低温度計 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

植物の生命力って、凄いですよね。
枯れかけたような、ここ一月でしたが
「まだまだ生きる事をあきらめないぞ」
と、あやかってみたいものです。

投稿: ぽえ太 | 2006年12月 5日 (火) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195948/12906020

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のがんばり屋さん:

« いちばんの成長株の続編 | トップページ | 最高最低温度計 »