« 今日は厄日かぁ? | トップページ | お宝 発見? »

2007年3月 4日 (日)

この時期だった?

今日はぽかぽか天気で気持ち良いですね
鳥達のさえずりも賑やかになってきました

仕事が終わりって帰宅するのが暗くなってからの私は
庭にでて花たちを見て回る事ができる休日は
とっても幸せな気分になります

今日の記事は 「アイリス

3年ぐらい前かな?
鉢植えの物を購入して
次の年はそのまま育てて花を楽しみましたが
去年は庭に下ろしてみたんです
しっかり成長してくれて冬越しは問題ありませんでした
そして数日前に開花
背丈は10cmぐらいかな?
周りにはまだ何も咲いてないので
小さくても存在感を感じます
綺麗に咲いてくれてありがと\(o⌒∇⌒o)/

でも
アイリスってこんなに早く咲いてたっけかなぁ?
何時もはもっと遅くなってからだったような気がするんだけどなぁ・・・。
今年は2月中に咲きました

3_3

|

« 今日は厄日かぁ? | トップページ | お宝 発見? »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まだまだ咲いてる種類は少ないし
木々の葉も芽吹いてきたばかり

春ーって感じまではもう少しの辛抱ですが
例年に比べれば
ほんと賑やかになってきてますよね

その分散るのも早いのが 残念です
人って我がままですよねぇ(笑)

投稿: あちゅさんへ | 2007年3月 4日 (日) 19時12分

1週間庭の様子を見れないのって
園芸好きの者にとっては寂しいですよね
開花時期の短いものなんか
見れないうちに終わっちゃってたりして
がっかりする時があります

そのぶん
何か発見するとめっちゃ嬉しくなります

投稿: 北富さんへ | 2007年3月 4日 (日) 19時07分

びっくりしてます
確かに園芸店では
ミニアイリスはこの時期に売られてますが
まさか地植えでも
この時期に咲くとは思いませんでした

園芸店のも路地栽培なのかなぁ?

投稿: いいころかげんさんへ | 2007年3月 4日 (日) 19時02分

こんばんわ♪
ポカポカ陽気でアイリスも咲いちゃったんですね♪
お花が大きいから存在感抜群!!
クロッカスも咲いて賑やかなお庭のようでいいなー♪

投稿: あちゅ9309 | 2007年3月 4日 (日) 19時01分

夜に帰宅の為庭が見れず、休日が楽しみ>これ解ります。私もそうです。朝、出掛けに窓越しに庭を見てから出るのですが、やはり一週間も経つと様子が一変しますね。休みはデジカメを持って庭をウロツキます。
アイリスほんとに早いですね。

投稿: 北富 | 2007年3月 4日 (日) 17時09分

こんにちは
アイリス 早いですね
背は小さくても花は普通の大きさなんですね
うちのほうではアイリスは5月ですよ咲くのは。平年はね。

投稿: いいころかげん | 2007年3月 4日 (日) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195948/14126735

この記事へのトラックバック一覧です: この時期だった?:

« 今日は厄日かぁ? | トップページ | お宝 発見? »