« お宝 発見? | トップページ | 最後のひと鉢 »

2007年3月 5日 (月)

「シバザクラ」と「ネモフィラ」の合戦

土曜日に庭の散策してたら
(と言っても、とても狭いんだけど)
「ネモフィラ」と「シバザクラ」が咲き始めてました

Photo_36ネモフィラ」って 繁殖旺盛?
去年植えた物からのこぼれ種か
庭のそこかしこから
芽を出していて開花が始まってます

芝生の中や砂利道やら
人に踏まれちゃうような所から出た物は
もう少し大きくなってきたら
1箇所にまとめ植えしたいと思います


そしてもう一つ!

Photo_37シバザクラ」も
数輪の開花が見られました

庭の数箇所に植えてあるけど
今はまだ
日当たりの一番良い場所のみ

あと1週間もすれば
綺麗な絨毯となれるかな?


上記の両者は同じ花壇に咲いたものですが
自分のナワバリを主張するかのように
お互いの陣地?への進入に必死の様子でした(笑)

|

« お宝 発見? | トップページ | 最後のひと鉢 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ

ほんと散歩にいい季節となりましたね
花粉症の人には大変なんだろうけど・・・。

投稿: ぽえ太さんへ | 2007年3月11日 (日) 21時56分

暖かくて、散歩しながら自然を眺めるにはいい季節になってきましたね。
うちの近所でも色々咲き始めています。

投稿: ぽえ太 | 2007年3月 6日 (火) 21時45分

こんばんわぁ
庭は全然広くないんですよぉ
家の周りに花壇が数箇所有るので
グルッと見て歩くだけなんです

週末しか見て歩く時間が無いので
気が付かない事が多いから
一箇所に時間をかけて
状態確認してます

私も広い庭 欲しいなぁ
広ければ温室作れるのになぁ

投稿: ぴよさんへ | 2007年3月 6日 (火) 00時04分

おはようございます~。
ネモフィラ、こぼれ種から頑張って咲きましたか、うれしいですよね♪
これから増えて花いっぱいに!いいな~♪
シバザクラも咲き始めると次々に・・・
もう少しすると、花のじゅうたんになりますね!
それにしても、庭の散策してたら・・・と。
いいな~、ゆう☆さんのお庭は広いのね~。
ネコの額ならぬ、ネズミの額くらいのわが庭ですから、広いお庭は夢。
ゆう☆さん、いいなぁ!

投稿: ぴよ | 2007年3月 5日 (月) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195948/14131480

この記事へのトラックバック一覧です: 「シバザクラ」と「ネモフィラ」の合戦:

« お宝 発見? | トップページ | 最後のひと鉢 »