« 待ちくたびれて | トップページ | アリウム »

2008年6月 8日 (日)

カルセオラリアが・・・

カルセオライア(巾着草)。

本来は多年性ということですが、
寒さや高温多湿に弱く枯れてしまうため、
日本では一年草扱いとされています 。clover

愛らしい姿が好きで、毎年購入していましたが、
今年は園芸店に見に行ったら
イマイチ良い鉢が無かったので買わずにいました。weep

001ところが去年購入していた開花鉢を
処分せずに置いておいたら、
なんと 夏・冬を越して
花が咲き出してます。tulip

まだ一輪だけですが、
蕾が他にも少しだけ付いてます。

凄くうれしい気分。happy01


暫くぶりに携帯で写真撮ったので、ついでに少し庭の花も・・・。

002003

つつじの花が一通り咲き終わり
今はさつきが咲いています。

花の名前は判りませんが
いろんな種類が植えてあります。




005
百合の花も咲き出しました。

去年は色んな色の百合が
沢山咲いてくれたのに
今年は株が溶けちゃったのか?
あまり芽を出してくれなくて
残念です。

004

こちらはホタル袋

白い花の内側には
紅紫色の斑点があります。
多年草で毎年咲きます。

|

« 待ちくたびれて | トップページ | アリウム »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ

植物も種類によっては、頑張って年越せるようですね。結構駄目にしちゃうの多くて・・・。coldsweats01

投稿: たんぽぽさんへ | 2008年6月 9日 (月) 20時56分

こんにちわ~~ゆう☆さん!
お変わりございませんか
時々お邪魔していました~~eye
珍しいお花カルセオラリア初めてみました
良かったですね 処分しなくて~~ちゃんと咲いてくれていたのですね 申し訳ない気分だったでしょう?
お庭にも色々なお花が咲いていますね
ホタルブクロ我が家でも蕾が膨らんできました~~good

投稿: たんぽぽ | 2008年6月 8日 (日) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195948/41463113

この記事へのトラックバック一覧です: カルセオラリアが・・・:

« 待ちくたびれて | トップページ | アリウム »