« 自分を飾るのは・・・ | トップページ | 折角の週末も »

2009年4月20日 (月)

多肉植物の花

今日は久しぶりに 多肉植物 のお話です happy01

我が家に多肉達がきて 3年目となりましたぁ

顔ぶれは こちら です 

残念ながら 紅彩閣 だけは☆になっちゃいました・・・weep

写真にカーソル当てると 名前が出るよ 探してみてねheart

他はみんな元気に育っていますが

どんどん伸びて 下の葉っぱ?から落ちてくから

不格好になったので 昨日全部切り詰めて

植えなおしましたbud

その中で 今日は 花が咲いてる 2つ

まずは ”星美人” 

 005

つぎに ”花うらら” 

006

どちらも 茎?を伸ばした先に 小さな花を付けます

今年は 

”星美人” は何時もより花の数が多いみたい

”花うらら” は2本出てます

 

|

« 自分を飾るのは・・・ | トップページ | 折角の週末も »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽさんへ

こんにちは
多肉も色んなお顔があって
楽しいですよね

私にとって多肉の最大の魅力は
あんまり お世話しなくても
勝手に育ってくれるところです・・・(^-^;

投稿: ゆう☆ | 2009年4月25日 (土) 11時55分

あちゅさんへ

こんにちは
多肉70種類ですかぁ・・・w(゚o゚)w
この近くの園芸センターよりも
多いですよ(笑)

あちゅさんのブログで
色んな種類 見せて下さいねぇ

投稿: ゆう☆ | 2009年4月25日 (土) 11時51分

ゆうさん、こんにちはー♪
多肉さんのお花、咲き出しているんですね♪
”星美人” のお花、とっても可愛いです〜(^▽^) 
多肉も色々種類が有って、見ると欲しくなりますね〜♪
私は去年から多肉育てだしたのですが、今は多分70種類くらい有ると思います(≧▽≦)ゞ
葉挿しや挿し穂ですぐに増えてくれるので其れも楽しいですよね♪

投稿: あちゅ | 2009年4月25日 (土) 11時36分

小倉優子(ユウコリン)援 交 画 像 流 出!?

コリン星からきたお姫様、ユウコリンが地球の男の性態を調べるために援 交をしていた。
日本のコギャルファッションと諭吉を
こよなく愛しホクロ除去のお金を稼ぎに渋谷で遊んでいたらしい。

http://momorenja46.mad.buttobi.net/

投稿: 小倉優子(ユウコリン)援 交 画 像 流 出!? | 2009年4月23日 (木) 17時21分

heart04ゆうさん おはよう♪
ゆうさんも 多肉がお好きなんですね
星美人のプックリした葉?が何ともいえなく
愛らしくてスキです
お花も 可愛いのが咲いてくれますしね
我が家でも 蕾が あがってきました

はるうららは 星美人とちがって 葉は丸みはないけれど お花は黄色で これまた綺麗ですよね

ゆうさんが 大事にしている様子が 伝わってきました~~scissors

投稿: たんぽぽ | 2009年4月22日 (水) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195948/44735432

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉植物の花:

« 自分を飾るのは・・・ | トップページ | 折角の週末も »