野鳥

2015年1月12日 (月)

野鳥 アカハラ

003

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

水浴びに

この時期になると 餌を求めて来ていた野鳥も ほとんど来なくなります

今庭で見かけるのは ヒヨドリとウグイスぐらいです

が、今日は水浴びに 2羽の シジュウカラ が来てくれました

少しの時間でしたが嬉しかったです

100404001

| | コメント (1)

2010年3月22日 (月)

春だねぇ

10032201

家の周りで 鶯が 綺麗な声で鳴いているから

その声のほうを 良ーく見たら

庭の枝に居るのを見つけました

10032202

隣の梅の木には メジロが蜜を吸いに来ていました

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月31日 (日)

白鳥

011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

庭の野鳥⑦

A018_2 A021

オナガ

庭に置いておいた柿を目当てに

新しい鳥が庭に来ました

その大きさにビックリ!

30cmぐらいあったよ

名前のごとく 尾っぽが長くて

青い色してます

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

庭の野鳥たち⑥

A005

ヒヨドリ

これが来ると 他の野鳥を追いやって餌を独り占めannoy

仲良く食べられないのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

庭の野鳥たち⑤

ジョウビタキ(♂)

002

色鮮やかな オレンジのお腹が可愛いです

09112802

091128005_3

09112803

後ろ姿も 格好いいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

庭の野鳥たち④

シジュウカラ
091115001

ちょっと後ろ姿になっちゃいました

あんまり来てくれなくて

写真を撮る機会が少ないので残念

また 来てくれると嬉しいなぁ・・。

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

庭の野鳥たち③

アオジ
002_2

庭蒔いてある鳥の餌を スズメと一緒になって食べ歩いています

大きさも同じぐらいなので 良く見てないと気がつかない時が・・・(汗)

| | コメント (2)

2009年11月23日 (月)

庭の野鳥たち②

コゲラ
008_2

今年初めて 庭に来るようになりましたhappy01

先日UPしました マユミの木を庭に植えたからでしょうか?

その実を 食べに来ているようです

写真は その横に置いてる藤の木の鉢物ですが

実を食べた後に良くここにとまってジーっとしてるんですよぉ

それも結構長い時間・・。

置物の様に見えます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧