ガーデニング

2010年3月28日 (日)

数輪だけ

10032801

今年 数輪だけ咲いてくれてた『セロジネ』です

あまりお世話をしてあげられなかったからバルブがやせ細って

良く咲いたなぁって感じに・・・。

今年はじっくりと育ててあげないと shineになっちゃいそうです coldsweats01

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日)

ミニカトレア

008

それぞれが好き勝手な方向いて咲いてる

でも、本当は

みんな お天道様のほうに向いて

咲こうとしていただけ

勝手なのは 人間の方なのに

今日も 綺麗に咲いています

007_3 

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

玄関前には

B005

今は ノボタンの植木鉢を置いてます

家に来て何年経ったんだろう

毎年 元気に咲いてくれる お気に入りの花の一つです

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

ヒマラヤユキノシタ

B002

いつも この時期に咲いていたかなぁ?

B001

庭に花が少ないので ゆっくり眺めちゃいました

B003

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

カトレア(ミニ)

001a

今年も咲いてくれました

2バルブから 計7輪

リップの赤さが去年よりも薄い感じです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

なんとなく

091108011

樹氷の様にも 見えない?

触るとふわふわの感触が好きです

091108010

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

マユミの実

091108008

091108009

今年は沢山なってます

キラキラと輝いて 綺麗です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月31日 (土)

カトレア

一輪咲きました

091031002

淡い色が好きです

091031004

モノクロでも一枚撮ってみました

091031001

| | コメント (2)

2009年10月12日 (月)

ミニデンファレ

今シーズン

我が家で最初の開花となったのはミニデンファレ君でした

名前は「ダッチマンピンク」

091012001

つぼみの数が少ないよねぇ・・。

でも、そのつぼみを

いつも駄目にしちゃうんだけど

今年は全部咲かせられるといいなぁ

091012002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

引っ越し

天気予報の最低気温を気にしつつ

そろそろ引っ越しの準備と思ってたら

いきなり本日 9.4℃

ゲゲゲって感じ

カトレアを 最低気温15℃程度が数日続いたら

お家の中に引っ越す予定でしたが

いきなり10℃を割り込んで 急いで本日移動しました

091011

数鉢に つぼみがあります

咲いたら写真UPしますね

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧