洋蘭

2011年2月20日 (日)

カトレア

016

014_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

数輪だけ

10032801

今年 数輪だけ咲いてくれてた『セロジネ』です

あまりお世話をしてあげられなかったからバルブがやせ細って

良く咲いたなぁって感じに・・・。

今年はじっくりと育ててあげないと shineになっちゃいそうです coldsweats01

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日)

ミニカトレア

008

それぞれが好き勝手な方向いて咲いてる

でも、本当は

みんな お天道様のほうに向いて

咲こうとしていただけ

勝手なのは 人間の方なのに

今日も 綺麗に咲いています

007_3 

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

カトレア(ミニ)

001a

今年も咲いてくれました

2バルブから 計7輪

リップの赤さが去年よりも薄い感じです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月31日 (土)

カトレア

一輪咲きました

091031002

淡い色が好きです

091031004

モノクロでも一枚撮ってみました

091031001

| | コメント (2)

2009年10月12日 (月)

ミニデンファレ

今シーズン

我が家で最初の開花となったのはミニデンファレ君でした

名前は「ダッチマンピンク」

091012001

つぼみの数が少ないよねぇ・・。

でも、そのつぼみを

いつも駄目にしちゃうんだけど

今年は全部咲かせられるといいなぁ

091012002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

引っ越し

天気予報の最低気温を気にしつつ

そろそろ引っ越しの準備と思ってたら

いきなり本日 9.4℃

ゲゲゲって感じ

カトレアを 最低気温15℃程度が数日続いたら

お家の中に引っ越す予定でしたが

いきなり10℃を割り込んで 急いで本日移動しました

091011

数鉢に つぼみがあります

咲いたら写真UPしますね

 

| | コメント (0)

2009年5月13日 (水)

カトレア咲いた

051303_3

Lc. Aloha Case

今咲いてるカトレアは 下の写真の3鉢です051304_2

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

暖かいね

  今年のGWは 良い天気ですねsun

皆さんは如何お過ごしですか?

私は 節約休暇中 coldsweats01

rvcar 外出先は近所で済ませてます。

今日は久しぶりに庭の様子を camera パチリ!

最近 花の写真撮ってなかったし。

004
今、庭の一角に群生してます アヤメ。
背が低くて 結構可愛いんですよ。

005
こちらは 少しずつ咲き出している シランの花
良く見ると ランの花っぽいよね。

0141
そして この時期の定番
ゆう☆は フジの花が大好きです
甘い香りと 風に揺れるフジの房が何とも魅力的

家の中では
010
まだまだ ラン達も元気です
写真のデンドロは 実物はもっと薄い色合いです

虫たちも元気です
006
小さい蜂のようなのが 飛び回ってます

007
バッタかな? きっとコイツが花や葉っぱ 食べてるんだ!

015
カエルが 葉っぱの上でじっとしてるぞ
隠れてるつもりなのかな?

ねっ! 遠くに行かなくても

    楽しい事が たーくさん有ったよね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

折角の週末も

雨で予定が・・・

本当は先週に続いて 

ラン達の植え替えをする予定だったんだけど

今日は一日中 雨の様子 今も結構降っていますrain

って事でブログ書いてますが

話題が無いので 今咲いてるカトレアの写真を1枚UP

003

今日は気分と一緒に 少しうつむき加減で写しました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧