雑記

2013年9月 8日 (日)

百里基地航空祭 2013特別公開

小さいころに行ったきり何十年ぶりかで航空祭airplaneに行ってきました。

9月7日 (土) は招待者のみってことでしたが 人 思ったより多かったです。

とりあえずKissX2 と買った時の付属のレンズ2本を持って・・・・。

(てか、レンズはこれしかないのだ・・・)

今回初めて飛行機の写真撮ってみたけど難しいですね。

ピンボケばっかりだし、レンズの汚れも・・・coldsweats01

写真に関しては突っ込まないでください(笑)

航空祭の雰囲気だけ 感じ取って頂ければ。。。m(__)m

8:30現在 天候は曇りcloud

035

いろいろ展示物がありましたのでまずはそれらを見て回りました。

031


091


077


339

9時頃から、飛行機飛び始まりました。

飛行機の名前とか 全然判らないけど、カッコいいですねup

065


124


439


358


700


パイロット カッコいいなぁ・・・  手を振ってくれるのが嬉しいね good
292


317


飛行機の後ろ姿も カッコいい~~
269

天候は 相変わらずの雲の多さ・・・

午後からの天候 大丈夫かなぁ?? sun

784

ブルーまで時間が空いてるんだよね・・・。

昔見た時は、楽隊もいたと思ったんだけどなぁ

それがちょっと寂しかったかなぁ。note

あまちゃんのOPテーマとか

この雰囲気に似合いそうと思いながら・・。

でも、訓練犬が披露されてました。

笑わせてくれました。

これからも頑張れ ワンちゃん!dog

いよいよメインの 「ブルーインパルス」 の時間でーす heart02

793

 皆かっけー


852


857

いってらっしゃーい!paper

871

876

おおーーーー
993


1034


ピッタリ!! 凄い
1065


1072


1097


1110


1128


1143


遠くから
1148

ゴオオーーーーー
1156

1181


1191


1197


1227


1235


1248


1258


1276


1318


1329


帰還した彼ら 「めっちゃかっけー!」
1341


1342

素晴らしい飛行に 感動しました。

関係者の皆様 お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

窓から見た景色

049

お台場のホテルより。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

びっくり!

昨日の朝 会社に行くのに車運転していたら

前方に何やらゴソゴソと動く物体が・・・

スピード緩めながら じーっと見てみると

なんと カメが 道路を横断中!

結構、車走ってる道ですよぉ

こんなところ歩いてたら 車にひかれちゃうよ

急いで車寄せて カメさん 連れて帰ってきました

003

結構可愛いですね 

庭に放したら 花壇の中にお散歩に行こうとしました

005

逃げたいだけ・・・。

数日観察したら 救出した先にある池に放してあげるからね。

呼吸するために顔出したカメさん

006

このカメ クサガメって言うみたい

草ガメ じゃなくて 臭ガメだって・・・

危険を感じると臭いにおいを出す見たい

確かに昨日 車の中 臭くなっちゃったよぉ

でも今日はもう 臭い匂い出してないなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

風つよいね

昨日の雨はあがったけど

今日は朝から風が強いよ

電線が ピューピュー言ってる

数日前に撮ったタンポポの綿帽子も

003

この風で 全部 旅に出ちゃいました

GWの渋滞に つかまらなきゃ良いけど・・・ 。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

珍事です

2日前の事。

ブログを書いていたらテラスのガラスで大きな音が・・・。

「なんだ なんだ?」 sign02 

良く見たらeye そこには 一羽の雛が・・・chick

どうも、巣立ちの練習してる時に飛び込んできたみたいで、

一瞬 脳震盪おこしてた様で 動かなかったんだけど、

手のひらに載せて様子見てたら、

ピー ピー って 動き出したよ。

006

急いで camera カメラ カメラーって 騒ぎながら 写真撮りましたぁ。

でも、片手じゃレンズも変えられないし、設定もうまく出来ない。

「もういいやこのまま撮っちゃえ」って撮影したのがこの写真です。

「近くに 親が居るのかな? 鳥の鳴き声がする・・・。」

「親の元に帰りなよ。」

でも、

なかなか手の上から飛んでいかない。

008

何と この後 もう一羽 飛び込んできました。

これまたビックリ。

どうも、 裏の木から 飛ぶ練習をしてるみたい。

家の周りをぐるっと回って帰るような・・・。

木の上で 親らしき鳥が 我が仔を 呼んでるようでした。

011

可愛い出会いに ちょっとラッキーな一日でしたheart02 

でも、、、なんて言う鳥だろ?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

DocomoのCMで

孫(成海璃子ちゃん)がおじいちゃん(山崎 努さん)へ

「池と沼の違いって何?」 の問いに

おじいちゃんが

「河童が住んでるかどうか」って答える

このセリフ お洒落だよねぇ

自分だったら 不意に聞かれて

とっさに出てくるだろうか・・・?

015

ここには 河童 居るかなぁ??

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

早起きしすぎ~

おっはよ~

今日は 朝日を撮ってみようと早起きしました 晴れ

日の出時間も確認せずに・・・・ 

午前4時 星空 

うーーん 流石にまだ薄暗いや
005

で、待つこと 1時間

めっちゃ 寒かったぁ ペンギン

この時期でも 息が 白いんだよぉ

びっくり

っで、撮れた写真が これ
010 

なかなか うまく撮れないよ カメラ

でも 綺麗な朝日は見れました

今 めっちゃ 眠いです 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

新しい風

最近 

体調崩したり hospital

声が出なくなったり karaoke

あんまり良いこと無いんだよね down

それでも

部屋にある 水晶玉は

006

今日も 輝いてます (笑)

5月の新しい風は 優しいかな_?

| | コメント (2)

2009年4月29日 (水)

だんだん 良かったね

今日の だんだんの総集編

朝からずっと見てました(^O^)/

オープニングから 直ぐに めぐみ役の 茉奈ちゃん の歌 音譜


赤いスイートピーで

じーーんときて 涙しちゃいましたぁ 。゚(T^T)゚。

のぞみ役の 佳奈ちゃん も色っぽかったね

二人の歌声って 何か じーんときて 知らずに涙がこぼれてきちゃうんだよなぁ

テレビの前でカメラ カメラ 構えながら 何度 涙したことか・・・。

今も きっと 目 赤いな

    二人の表情が 大好きです

003

073

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとやばいよ

えっと  この時 から

ちょうど良い機会だからって smoking 禁煙に入ったんだけど

思わぬ落とし穴が・・・・・・ down

それまで  

殆ど  煙草 smoking と コーヒー cafe で過ごしてたようなもので

煙草 smokingは 3箱吸/日とヘビーな私

コーヒー cafeも 10杯以上 飲んでたかなぁ

そりゃぁ 潰瘍にもなるわな!coldsweats01

入院をきっかけに あれからタバコは吸ってないよ

ひと月が過ぎたけどsandclock

未だに無意識に煙草を入れてた胸ポケに手が行くんだなぁ

習慣ってのは怖いね

そんな事よりも

このひと月で 何と 

体重が 五キロも 増えちゃったよ bomb

それでも 標準体重には達していないけど・・・

口が寂しくて ついつい何か食べちゃうんだぁ

ねぇねぇ 子供のころ 背が伸びるとき

骨がきしむとか 膝が痛くなったとか 経験ない?

太っていく時も 骨じゃないけど・・・

これに似たような事が起きるって 初めてしったよ

かっ 皮が

引っ張られてる

腹も 腕も 顔も ・・・

体が 重くなってるのも 自分で判る

このままじゃ  マジ やばいよ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧